忍者ブログ
ショップfary<ファリー>のアート部門A's structureの造形作品置き場
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


オブジェの中で昔からの定番キャラクター。これは今まで何匹作ったか分からないぞ・・といっても製造してるわけでは無いので、たかが知れた数ですが、いろんなポーズができるので飽きないキャラクターだ。
ポーズや毛の生え具合を変えた作品をまたご紹介しますので、どうぞよろしくお願いします。
Mr・metal
PR

製作当時は空想に入り浸っていた。自分的ワールドを創り、いろんなキャラクターをデザインし、イメージに合うパーツ部分をどの鉄材を使って製作するか・・なんて時間を忘れて楽しんでいた。
このロボットは衛兵をイメージして製作。2年ほど、お店に飾りハードすぎるデザインは飽きが来るというのは本当だ。次の大きめのオブジェの部品の為にバラバラに解体されました。
Mr・metal

私の得意技でもある融合体作品である。今回は虫と飛行機の融合!
遠くから見ればトンボであるが、よく見るとメカチックにアレンジされた機体になっている。
これを作りながら思い浮かべた世界は、あるジャングルで、侵入者や人間達を調査、監視するメカがいろんな種類の昆虫や動物達に混ざり活動している・・なんて妄想にふけながらコツコツと、、
トンボが枝にとまった時の羽根の角度って・・微妙~以外に難しかったのだ。
Mr・metal

これは昔、「ワニのオブジェを作って欲しい」という注文で製作したもの。当時ワニの資料が無くて慌てて本屋に行って探した記憶がある。
以外に探してみるとなかなか見つからない・・
結局、小学生が見るような動物図鑑をみて作った。そんな思い出のひと品?1作品?一匹??
Mr・metal

タイトルそのまんま!この鉄の蜘蛛はホントにあまった材料でなにげに作ったものなのだ。
それが以外に大好評!
よく見たら斬新なデザインじゃないですか!
この作品を作っている時は、額に巣をつくっている蜘蛛のように、四角い中に全部おさめてしまおうと思ったんだ。でもいざ蜘蛛を巣に乗せてみるとなんかごちゃごちゃして分かりづらい。(全鉄色だからかな・・)
んで、、外にぶる下げてみたら面白い!てな感じで出来上がり。
今は東京のお浜茶屋??ってところのカフェに・・(まだあるかな?・・)
 HOME | 5  6  7  8  9  10 
Admin / Write
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ [PR]