忍者ブログ
ショップfary<ファリー>のアート部門A's structureの造形作品置き場
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


久しぶりのブログになります

今日はかなり昔の作品をご紹介。
ゼンマイのような鉄棒で出来た植物系は、全部で3~4個位作ったか?コンセプトはおとぎの国にありそうな植物で、、そもそもきっかけはティムバートン監督映画のナイトメアー ビフォア クリスマスを観て思いついた。
この監督は美術系で、とても尊敬しているのだ。

写真はコンクリートに置いた感じだが、本当は土から出ているように飾りたかったな・・

Mr・metal
PR

今日のご紹介は、向い風シリーズ第2弾ってとこです。
見所は、妙に足を長くしたとこか・・
不気味でもあり、可愛くも見えるのが、このシリーズの特長。第1弾より、風速が上がってないか?(笑)

Mr・metal

昔風のロボットを作ってみました。レトロ感を出すため、頭上にアンテナと手をC型に。
全体的には、四角と丸を使うのが基本かと・・

↑「基本なんて、ねーつーの!」(笑)

Mr・metal

たまに悪者系作ってみたくなるのだけど、どうでしょう?キャラクターをふざけたり、不気味にしたりは得意なので・・
「カワイイ~!」が「うっ、、」ってなるのが好きです。ハイ、悪趣味なのです。

Mr・metal

コンクリートに鉄材をしのばせ、乾いた後で削りだす。いんちき化石の出来上がりだ。
写真はアンモナイトで、錆びたナットを大きい順に巻きつけて貝殻みたいに。

他にも魚や恐竜で化石シリーズ作りました。またご紹介します!

Mr・metal
 HOME | 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 
Admin / Write
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ブログ [PR]