忍者ブログ
ショップfary<ファリー>のアート部門A's structureの造形作品置き場
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 前回ご紹介の扉をステインにて着色した画像です。
実はこの状態、雨ざらしにしてシャビー感を出そうとしているところ。なるべく風通しの良いところに置かないと腐ったり、反ったりするので注意を。地面に直接置くのも虫食いで危険。と、言うことでこんな変な風景になっています。
あまり変色に時間かかりそうだったらグレーのステインを上塗りする計画も浮上しています。

Mr・metal
PR
 久しぶりの更新です
最近はまた扉を2つ作っています。これ写真では分かりにくいですが、結構大きいです。
なぜ2個かと申しますと、実は観音開きなんですね!一様、取付時にはかなりの迫力になる予定です。
またアップします!


Mr・metal
 先日ご紹介した扉の着色が終わりまして、一気に取り付け完了してしまいました。
ラスティックやシャビーといった古さを強調する為、雨ざらしにする予定が時間がおしていて・・まぁ言い訳なんですけど。
次回はきっと・・
今回はステイン着色→サンドブラスト→うすめたステイン着色→サンドペーパー仕上げといった感じです。
オイルステインの色の調合は、オーク+チーク(1:1)に少々ウェルナットです。

Mr.metal
久しぶりの更新でございます。
いつも写真撮るの忘れるので・・更新できずじまいでございます

今日のご紹介は、ショップFARYで後に使う扉です。いつもは古材や乾燥杉・檜を使いますが、今回はDIYショップに並ぶホワイトウッドを使ってみました。果してどうだろう?コスト面や加工面では◎なのですが、RUSTIC加工(古材)できるかな・・ ステインや雨ざらしをつかって頑張ろう。



前回ご紹介のRama「ラマ」看板完成です!
これから雨ざらしになり、サビもジワジワと発生し雰囲気が出てくるでしょう

Mr・metal



.
 HOME | 1  2  3  4  5  6 
Admin / Write
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
忍者ブログ [PR]