忍者ブログ
ショップfary<ファリー>のアート部門A's structureの造形作品置き場
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このところ、よーやく朝晩が涼しくなりました。

芸術の秋とは良く言いますが、分かるような気がします。涼しくなってくると製作意欲がわいて来ますから。
逆に寒いとまた意欲無くなりますので、この時期に一気にフィニッシュ(汗)したいと思っています。

Mr・metal

PR
久しぶりの更新です!
7月~8月と暑くてテンション下がりまくりでした。ぜんぜん製作意欲がわかなくて・・とほほ

サボりにサボって
最近よ~やく、、、ぼちぼちですが組み立てはじめました。仮組みもちゃんとやりながらemoji

しかし暑いですな~9月も




Mr・metal
 更新のネタが無いので、先日紹介したウサギのオブジェを左側から見た画像でアップしました。
イメージとしては、修理だらけのドロイド、継ぎ接ぎ感をだす予定です。右は鋭く、左は優しくアシメな顔となっております。

現在はボディ部分を制作中で、ひたすら板金の嵐!下部にいくにつれ肉厚な鉄にするので良い筋トレになるかもです。  

Mr・metal
 最近ぼちぼちと作り始めているオブジェをご紹介。
ひと言愚痴らせてもらうと、「ちょーーーーだりーーーー!」曲線が多いので、叩いて溶接、叩いて溶接の繰り返し。血豆や筋肉痛をいやしながら毎日1~2、3時間を・・  はっきり言って3次元板金作業は苦痛だ
実はこれ、FARYのホームページでイラスト紹介しているものが元なのだ。


Mr・metal

一様、黒く染めて完成です。
なんか顔は岡本太郎の「太陽の塔」に似てますが、意識したのはピカソ、鉄の造形「女の頭部」です。
そうピカソといえばキュビスムやシュルレアリスム・・・といった解説はどうでもよく、自分が昔ものすごく影響をうけた作品が多数あり、いつも頭のどこかに存在しイメージや製作意欲の原動力になっております。
「絵が上手い」や「形が正確」よりも、何か感じさせたり作る楽しさの大事さを教えてくれた人物です。さすが巨匠です。

Mr・metal



 HOME | 1  2  3  4  5  6 
Admin / Write
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ブログ [PR]