忍者ブログ
ショップfary<ファリー>のアート部門A's structureの造形作品置き場
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんなところまでメタル化してみました。もちろん放熱性も考えて製作したけど、LEDライトは熱量が少ないから少し大げさかな?
錆びた鉄が少々レトロ感を出し、LEDライトが先端技術っぽいので、そこのギャップを楽しみたい。

ちなみに、うちのLEDライト取引会社、4月以降エネルギー対策を始めた会社が爆発的に増えた為、てんてこまいなんだとか・・
昨年はLED化にシブってた会社も一転して、、風向きはいつ変わるか分からないもんですな。

Mr・metal
PR

少し材料が余ったので作ってみた。私は何を隠そう少年時代に友達とETを観に行って、感動して泣いた過去をもっているのだ。
当時は、地球外生物といえば侵略してくるイメージをみんなもっていたから、宇宙人と友情が芽生えるなんて、予想外な展開で驚き感動したんだ。また、あんなホットな映画観たいよな・・

そ~言えば、近日公開予定の「スーパーエイト」もETの匂いがして少し気になるぞ!

Mr・metal

前に紹介しましたタツノオトシゴのオブジェに心引かれた方が、他にも2人居ました。
こうして並べてみると音符に見えてきますが、龍(リュウ)の子供とまで言われた神秘的な姿は、グッと来る方多いのではないかと思う。
写真は海水に漬けて錆びさせている時に撮ったもの。

Mr・metal

このやる気の無いポーズは、どうですか?・・
作る時いつもイメージする世界や場面ってあるのですが、これは動力源が無くなって停止状態になったドロイドを空想してみた。動きのあるポーズより、ガラクタになった姿もなかなか面白い。
もうちょっと土や砂に埋もれた感じで飾りたいな。

Mr・metal

毎日天気の日にはコツコツと2時間。大分、筋交いも入り建物らしくなってきたな・・
まだ屋根材と壁材を貼るアングルが付いていないが、もう6月間近で雨も増えてきたからサビ止めを塗ってみた。取り合えず一安心だ。
画像上、少し裏の家が見えてますが、いつもうるさい音をたてて申し訳ありませ~ん!って感じです。これからは、あんまり音をたてなくて済みそうで、これまた一段落。

梅雨までに計画したのは、ほぼ完了。ここまで溶接機があれば予算は3万くらいで、あと屋根・壁材や床のコンクリートを入れても通常の10分の1で出来そうだ。私の場合は倉庫だが、このブログを見ているガレージライフに興味が有るオヤジたちへ、自分で建てる低予算のガレージ!参考にどうぞ
Mr・metal
4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14 
Admin / Write
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者ブログ [PR]