忍者ブログ
ショップfary<ファリー>のアート部門A's structureの造形作品置き場
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

           
先日、いつもお世話になっているハーレーのカスタムショップが5月に新店をオープンするということで、お祝いもかねて作品を送らさせて頂きました。
作品といっても、実は灰皿なんですよ、、ちゃんと機能するですよコレ。上部の灰皿はちゃんとゴミ箱へ吸殻を捨てに行けるよう取り外し機能ついてますから・・(それだけ?!)
これは前に紹介したアシメトリーシリーズのバージョン3ってとこかな。アシメシリーズは重いよ~19mm角棒なんで・・そんで半分破損したデザインだから、ぐらつかないよう下部に重量をもってきていて更に重い。
タバコをもみ消しても、ぐらつかない!追加機能
Mr・metal

PR

先日、こんなの作りました。魔女の宅急便♪ルージュの伝言♪が聞こえてきそうな看板用のそれ?です。正式名なんだろ?ハンギング・ブラケット?ヨーロッパの古い町並みを連想するデザインだから、海外の店舗の資料にて探したら出てくるは出てくるは、いろんなパターンが、、奥が深いかも・・なんて
結局、好きなパターンを幾つか構成したデザインにしました。
しかしアイアン曲げるの大変だったな~
Mr・metal

玄関は毎日顔を合わせる大切なところだ。仕事場に行く前は見送り、帰宅時に向かえてくれる素敵な場所。いつもモチベーションを上げてくれているかは謎だが、ほっとする場所に間違いはないのだ。私にとってその日の行動の分岐点にもなっていて、とても重要かつ大事にしたい所だから、むかし半年かけて大改造した。
レンガは千単位で購入し、扉もメチャいい材木を使った。その材木を自分にすすめてくれた行着けの材木屋のおじいちゃんはその後、少ししてから死んでしまった。すごく親切で丁寧に接してくれて、木のこともいろいろ話してくれた・・
今も玄関に腰掛けて扉をぼ~と見るたび、当時のことや、そのおじいちゃんを思い出す
Mr・metal

1年位まえに頼まれて製作した特注ラックで、高さは2M。これにウッドの棚が位置を可変できるように付くのだけれど、なにしろ細長いのだ。
東京のオーナーは当時これが届いた時の事を話してくれた ・・ 「床から天井まで2m20cmだから2Mでいいと思ったんだけど、4Fの部屋まで運ぶ時にマンションの階段が曲がっているのを計算しなくて、運送屋とえらい苦労した・・」ははは(笑)
あとは天井まで20cmしかないから玄関から立てながらスライドさせて移動したそうです(爆)
Mr・metal

過去に作ったアシメトリーシリーズをもう1個紹介しておこう。鉄の角棒でつくったこの椅子は重量、長さは、まさに王族級だ。アシメと言っても頭上に意味不明のポイントがあるだけ・・
このポイントを付けると携帯の電波が入りやすくなると言うギャグをかましたら、全然うけなかったな・・
Mr・metal
 HOME | 1  2  3  4  5  6 
Admin / Write
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者ブログ [PR]