忍者ブログ
ショップfary<ファリー>のアート部門A's structureの造形作品置き場
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


毎日天気の日にはコツコツと2時間。大分、筋交いも入り建物らしくなってきたな・・
まだ屋根材と壁材を貼るアングルが付いていないが、もう6月間近で雨も増えてきたからサビ止めを塗ってみた。取り合えず一安心だ。
画像上、少し裏の家が見えてますが、いつもうるさい音をたてて申し訳ありませ~ん!って感じです。これからは、あんまり音をたてなくて済みそうで、これまた一段落。

梅雨までに計画したのは、ほぼ完了。ここまで溶接機があれば予算は3万くらいで、あと屋根・壁材や床のコンクリートを入れても通常の10分の1で出来そうだ。私の場合は倉庫だが、このブログを見ているガレージライフに興味が有るオヤジたちへ、自分で建てる低予算のガレージ!参考にどうぞ
Mr・metal
PR

う・・ヤバイ、暑くなってきた。雨と暑さで、倉庫を建てるの辛くなってくるか?なぁ~んて、今年はそんな事ありません!
昔から、建てよう×2と思っていた裏庭倉庫は、いつも実行へ移せなかった企画ベスト3内だったけど、今年は違う!
被災地の人達を見ていて思った。家やお店を瓦礫から・・・1からやり直し・・・に比べれば、これしき・・
ホントに今回は、大和魂の強烈な生命力を感じた。人ってスゴイ!とにかくパワーもらった!
初秋に絶対完成だ!

Mr・metal

先週から面白いものを作り始めた。画像、、分かりにくい!大きいから離れて写さなきゃだめだった
これから初秋にむけて、時間の空いたときに倉庫を建てることにした。
実は、周りの知人でもガレージを作っていたりしてチョイ刺激をうけてしまったのだ。
んで、家の裏に祖父の残した使わなくて、もったいない土地があったりしたんだけど、ここは昔、小さい家が建っていて、風通しが悪いのか、午前しか陽があたらないのか、シロアリで駄目になった過去が有るんだよな
だから今度何かを建てる時は鉄製と決めていたのだ。

縦4m、横2.6m、高さ2.3mと作品では無くなってしまったが、一様鉄材中心なので、ちょいちょいアップするのでよろしくどえ~す!
Mr・metal


だいぶ前にガーデニングで古レンガを大量に使って、その余りで作ったBBQ用グリルだ。
この形状すごくおススメなので、庭に作りたいという方、参考にしてみて!実は沢山の資料からたどり着いた形で、そんな難しくなく、レンガも沢山使わない、とても効率のよいものだと思う。
って、、まだ2回くらいしか使ったこと無いけど、いい感じで焼けたし掃除もらくだった。
今年こそ活躍させたいと・・この時期いつも思うMr・metal

知人が家を建てるときに頼まれた扉のアップ。
天然木をつかったヨーロピアンカントリー風で、この昔っぽさがイイとか・・ヨーロッパの田舎をイメージした家でも建てたのかな?遠方なので、なかなか見に行ける機会がないんだよな・・
話では、暖炉がついている家で牧割りが日課とか。うらやましいかぎりだ
暖炉といえば、最近ブームになってきてるよねー!CO2対策にもなるとかで、これからエネルギーのあり方について考えなければならない日本では、まさに先手だったな・・
この知人の職業、実は電力会社です。さすが!
Mr・metal
 HOME | 1  2  3  4  5  6 
Admin / Write
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ブログ [PR]